兵庫県 神戸市 北区 唐櫃台の歯医者 歯科医院
(一般 小児 矯正 インプラント ティースケア クリーニング 予防)

« 日本口腔インプラント学会出席 | メイン | シェードスターと3Dシェードガイドが2月2日に到着しました。 »

インプラント・コーディネーターコースにスタッフ参加

09/02/11に大阪での津山泰彦先生の研修会にスタッフが参加インプラントの知識を深めてきました。インプラントコーディネーターの役割とは?

DSC02432.JPG当医院ではインプラントに限らず全ての治療に関してスタッフがドクターと相談の上コーディネートできるよう教育を受けます。まず患者様の疑問や不安に少しでも親身にお答えできるようスタッフ一同まず興味を持ち、そして勉強すると言うことをモットーとしています。今回はインプラントに関しての知識は言うに及ばず手術の準備からアシストのノウハウまで、また患者様に対する術前術後の精神面でのケアーの必要性と対応に関してなど等午前10時から午後5時までみっちりと訓練を受けてきました。大変勉強になりました。常日頃スタッフからみてなんでもない当たり前のことが決して患者様にとってそういうわけではなかったんだなど改めて気付かされました。インプラントのことに限らずどんなことでも疑問や不安があれば気軽に私達にお声をかけてください。その日の状態で充分にお話できないときなどもあるかとは思いますが日を改めてお話できることもあろうかと思われます。まずはお声をかけてください。もちろんこのブログへの書き込みでのご意見などもありましたらお寄せ下さい。

2009.02.13 金 : 神戸市北区唐櫃台の歯医者さん

神戸市北区唐櫃台の歯医者さん シラセ歯科 © 1998 All Rights Reserved.
ページの上へ