虫歯・歯周病治療・小児歯科を得意とする神戸市北区の歯医者・歯科

〒651-1332 兵庫県神戸市北区唐櫃台 2-11-15
神戸電鉄有馬線「唐櫃台駅」より徒歩5分
専用駐車場 10台

※:月~金の祝祭日ある週のみ振替診療
最終受付:30分前

土曜・日曜・祝日

医院のご紹介

理念・診療方針

理念
  • 予防を重視した診療
  • 予防することを患者さま自身が学ぶのを手助けをしたい。
  • 口腔の健康が全身の健康へつながることを伝えていきたい。
  • 幼児期からの食育も顎骨の成長や齲蝕リスクにも影響することを伝えていきたい

これらの理念から生まれたモットーが
Smile makes you Happy
です。

診療方針

これまでの歯科医療は悪くなった歯や歯ぐきを治す、または失った歯をおぎなうという医療でした。今は悪くならないように予防を心がけていただきむし歯や歯周病の早期発見に努めるものとなっています。

もし悪くなっても最小限でリカバーできる処置にとどめて、できる限り神経をとらずにすむための治療や歯を抜かずにすむ治療を行っています。

歯科の現場でもAI化やIT化が進んでおり、歯の形をとるのも光学式カメラで精密にできるようになってきました。そしてそのデータはインターネットを通じて海外や国内の工場、技工所に送られます。

お口の中に入れる矯正装置やかぶせものも、金属を使わないようになりつつあり、それに見合ったすばらしい材料も出てきています。

歯科医療は日々目覚ましい発展をとげています。当院もそれを取り入れ毎日毎日研究、研鑚をかさねています。また機械、器具、設備の充実も行っています。

院内のご紹介

駐車場

診療所のすぐ横に、専用駐車場10台(無料)がございます。お車でご来院の患者さまは、ぜひこちらをご利用ください。

外観

玄関横で当院のマスコット「ハピカちゃん」がお出迎えしています。

受付

スタッフが明るい笑顔でお迎えします。わからないことがありましたら、何でもお気軽にお声がけください。

お呼びするまで、こちらでくつろいでお待ちください。

診療台(チェアユニット)

治療に使う診療台です。清潔に配慮しています。

レントゲン室

被ばく線量の少ないデジタルレントゲンを採用。歯科用のCTも導入し、血管や神経の位置を確認することで、精密な治療を行います。

撮影後すぐにデータ化できるため、現像するまで待つ必要がありません。

拡大鏡

歯科用のルーペのことです。患部を拡大して確認できるため、より精密な治療が行えます。

電動注射器

コンピューター制御で麻酔を行う注射器で、一定のスピードで麻酔液を注入することができます。

TORIOS(光学式口腔内スキャナー)

お口の型取りに使用する3D光学デジタルスキャナーです。小型のカメラでお口の中を撮影(スキャン)し、コンピューター上で3次元データ化します。

ダイアグノデント

むし歯をレーザーで数値化して診断する「光学式う蝕検出装置」のことです。肉眼では見えにくいむし歯も数値で確認することができ、また進行度もわかるので予防処置にも役立ちます。

高圧蒸気滅菌器

治療に使用する器具を、高圧の蒸気で滅菌する設備です。

口腔外バキューム

治療中にお口の外へ飛び散る粉塵や血液、唾液などを吸引し、診療室内を清潔に保つための設備です。

医療用空気清浄機

医療機関専用の、空気を清潔に保つための機器です。感染予防に役立つほか、歯科医院独特のニオイも取り除いてくれます。

AED

自動体外式除細動器のこと。万が一の事態にも迅速に対応ができる医療機器です。

検診・歯石取り・歯のクリーニング・フッ素塗布などもご予約いただけます。3ヶ月先のご予約もお気軽にどうぞ。

078-981-5767

午前 ×
午後 ×

※:月~金の祝祭日ある週のみ振替診療

初めての方はご予約時間の15分前にご来院ください。診療申込書等の記入がございます。
休診日:土曜・日曜・祝日

078-981-5767